ではメンタル面の鍛え方は??

最近また精神面が弱ってるみたいですわ。前ほどどっかりと落ち込んではいないんだけど、
なんで人間て人の態度や言動にいちいち悩んでしまうんだろう…。
考え出したらメビウスの輪みたいですよ。


ああー人の意見を聞かない…てのではなく、聞いてかみ砕けても「受け止めすぎない」
そんな強い人になりたいなあ。
ああ、私は弱いなぁって思ってしまいます。
いやいやいかん。言霊は怖いからあんまりマイナスには捉えないでおこう。

でも、ちゃんと人とバランスとれている人って凄いなあと思います。
私もいちいち人の言動に傷ついたりなんてしたくない。
疲れるし、しんどい。
しかも、けっこう小さなしょーもないことなんかなんだよ?


どうしてこんなことに拘ってもやもやしてるんだろ私。
たいした事じゃないんになぁ。

はぁ…腕立て伏せみたいに、精神を鍛えるトレーニングとかあったらいいのに。