洞爺湖へいく。

で、そこから洞爺湖いきました!私そこで木刀が欲しかってん!
しかもちゃんと「洞爺湖」って書いてあるやつが。何故かは分かる人だけにこっそり失笑して欲しいです。
めちゃくちゃマニアックなんで。ふふふ。


洞爺湖に着いて、遊覧船で何故か韓国の団体に囲まれながらのんびり湖を走り、真ん中にある中島ってとこで降りました。鹿なんかがいたりして、人は住んでないけど、ご飯食べるとことかもありました。


しかし虻が多い多い!!お店の入り口にはダバダバ落ちてるし(泣)
で、中島から帰って土産もん屋さんを探し歩いて、念願の木刀をゲットオォ!
しかもサービスで名前まで彫ってくれました。 「運転したい〜」なんて申してましたペーパードライバー五年の私は、眠くなったんで彼氏に数時間の札幌までの道程をまかせっきり(笑)。
寝てました。あれムカつくんですよね。しかも二人っきりやのに爆睡!あはは!
ついた札幌市内のホテルは、すごくきれいでした。彼はビジネスホテルっぽい…ていじけてたけど。
夜のススキノ方面にご飯食べに行こうとホテルの人に聞くと、ベタベタにフロントに置いてあるチラシを渡されがっくり…。
私も彼氏も仕事柄、そんなのがあてになんないの分かってたんで…。置いてあるなら自分で見るわ!!って言いたかった…
でもウロウロした挙げ句、歩き疲れたんでそのご紹介の店へ。弱い観光客な私たち…