お月さん。

魅惑の月夜。

最近は月がキレイな秋めいた夜が続いてますが、月には様々な姿があることを実感します。
実に月はいろっんなものに例えられますよね。太陽はひたすら『明るい、熱い、眩しい存在』など明朗にプラスなイメージです。
でも月は『慈悲深い、母、洗練された、はかない、静かな』の一方『冷たい美貌、無慈悲、残虐な、血を好む、人を狂わす』など全く異なる顔を持ってますよね。
んー不思議。
なんだか今日の月が本当に綺麗だったんで、なんか思いました。

あれ?今日って中秋の名月??
あ、そんな気します。きれいですよー。すごっく透き通った感じで。

いつも思うのですが、ちゃんとウサギが見えるのがかわいいです(笑。