継続は力なり…どころか。

ふくふくお菓子♪

ここ数ヶ月、ちょこちょこですがジムなんかに行っていたので、
少しは体を動かしているかなーと思っていたんです。


ヨガの本も買って、やるときは毎日くらい「のびーっ」と家で伸びたりしてたので、体もほぐれているだろうと。


し、しかし、ショッキングな事実が。
少し前に風邪をひいてて3・4日寝込んでたのもあるかもしれないんですが、
体が凝り固まってかっちかちなんです!(泣)


ストレッチも、出来るにはできるんですが、痛いんです…。


継続は力なり!と言われ、親にお尻を叩かれながら色々やってましたが、大人の(年寄りの??)新事実判明です。


「継続しなきゃ、元にも戻らない」。


そして更に力をつけるにはそれ以上の努力と根性が必要だってことです。
悲しいなー。若くないんだなーと思うのはこういう時です。
ふ、ふふふふ。