実は…

どっばーあああ!※彼は変態じゃないと

自他とも認めるちょびっと変わってるわたくし。*1
仲の良い連中…いやいやいやいや、『方々』から見れば相当変わってるらしい。商売柄…というか人生乗り切る為の身に付いた術として外面だけはいいんですが、一皮向くとほんとクセがあると言われます。
いやいや、こう見えましても案外ちっちゃな人間ですぜ?


『おとなしそうにみえる外見→とんでもなく動く(凶暴)→実はしおらしい』
ほら、ちゃんとオチましたやん。
よかったよかった。……

…友人が見てたら嘲笑されそうだわ。
ええとまー、ネタはさておき!!私は結構激しい衝動を持ってる方だと思います。


普通に電車乗ってて混んできて、若い女の子とかに薄着で目の前とか立たれると、痴漢の気持ちが分かりますし、実際あれはほんとに女性の敵だけど、やらない方がどうかしてるとまで思ってます。
それと同じく、人ごみでイライラして所かまわず人を殴りたくなったり、目の前の愛しい人をなんかの拍子に「サクッ」と切りたくなったり、
…あ、あれ??かなりダークサイド??(汗


でもまーそういう衝動は、哀しいかな、理解できるわけですよ。
だから、世の中には犯罪を犯す人がまだまだ少なすぎる!…というか「皆ホンと良く我慢して生きてるなあー」と思ったりしてたんです。正直イライラしてても我慢をちゃんとしてる人を尊敬までしてます。


でも、ちゃんとニュース見たり色々情報を仕入れてると、いますね。
たっくさん犯罪者が。


  • 男性と女性の犯罪者

もう正直「男尊女卑」なんて言葉も死語だと思うのですが、*2
如何せん女性の犯罪者って少ないですよね。


これはここ数ヶ月とくに思ってました。
育児に疲れて虐待を繰り返す女性なんかはよく聞くのですが、犯罪の真ん中にいて、自ら手を下してるケースは少ない。


こないだ母親を実験道具にしてるツワモノがいましたが…(苦笑
さすがに彼女の気持ちは理解できません。。。


ほぼ、老若問わず、男性の犯罪者が多い。しかもヘンタイさんが圧倒的に目につくのですが。
実はついひと月ほどまえから、京都市の犯罪情報メールを携帯で受け取ってるのです。
京都市のサービスで、犯罪や不審者情報・天気や災害の情報などなど、色々受け取れるんです。


その中の犯不審者情報が予想を超えて多かった!
しかも今のところ全て「男性」のヘンタイさん。女の子を狙う人から男の子好きな人、どちらでもよさげな人まで様々でしたが。


なーんで目に見える形で犯罪おこす人が賛成の場合が多いんでしょう?
やっぱり、感情の発露の仕方とか、社会的立ち位置でのやり方、果ては本能??
とかく、何か理由がある気はしますがね…。


今のところ、ワカラズです。。。

*1:ちょびっと?!という声は無視する。

*2:もちろん色濃く残ってる場所・問題は知ってますが。