猪年ですね。

どどーーん!!

弟が年男です。猪突猛進。ほんとにそんな感じの弟ですが。
年末あれだけぼやいて、一人でさみしがってたのにも関わらず、実に、いやー実に忙しい正月でした。
年末はまーまーゆっくりでしたが、ちょっとしたアクシデントがありまして、
本人は全くゆっくりした気分ではなく…。


もともと30日に母・弟が京都にやってくることになってしまって、ですから30日からはワクワクと予定を空けていたわけですよ。
なのになのに…怒!!
バカ弟が急に30日に田舎で予定が出来たとかで、急遽31からのご面会と相成りました。
うちの彼氏さんは料理屋さんの息子なんで、年末は一家総出お節料理作りでてんてこ舞い。
相手してもらえません。
だから私は予定が丸一日ぽっかりさ…。
もっと前もっていってくれれば、友人を誘って遊んでたのに!!


ともかく29日の夜は友人とのささやかな忘年会があったので、それで「ちゃんこダイニング若」に行ってきたんですね。29日は年末休み始め。
鬱々と仕事をこなしていた私は、この大型休みをすんごく楽しみにしていたわけです。
というか最近思ったのですが、社会人にとって年末年始の休みが一番長い休みじゃないでしょうか??
でもー予定外のその30日の穴のせいで落ち込むワタクシ…。

そこへ東京からやってきた弟が荷物をいったん置きに我が家へやってきました。
予定は7時ごろ着。しかし今年初の雪に深夜バスが大渋滞。
結局は10時ごろ、彼氏が実家へ戻ってからやってきました。
でー大学の残り生活を満喫しながら、社会に目を向けて精力的な弟のオーラに圧されて、
この休みを楽しまないでどうする!?と思った私は、なんだか急にテンション↑↑↑!!☆
弟が実家に向かってから、いきなり前からお茶しよう!といっていた会社の先輩にTEL。
「♪もしもし〜」
「♪あ、お疲れ〜」
「♪先輩、今日昼から夕方、時間あります??ケーキ食べに行きましょう」
「♪は?あーまあ…いいけど」
「♪おおッ。言ってみるもんですね(OK出るとは思ってなかった私)」
「♪でも今から会社いくしーその後やなー」
「♪ええ?!先輩せっかくの休み始めにナニやってるんですか?!


そんな私も今から客先に年末挨拶行くんですが
「♪あはははははは!!」
ここに哀しいビジネスウーマンが二人。…チーン。

まあそれはさておき、先輩が高槻でご友人と晩御飯だというので高槻まで行くことに。
実は私も遅刻してたのですが、約束の時間に遅れること2時間。
ようやく先輩が登場です。
でー素敵なカフェ&BARに連れてってもらいまして、ケーキセットをおごってもらいました。
だって先輩遅刻したから(笑

夜。

京都に帰ってまいりました。
次の約束は8時。しかし、しかしだ、次のお相手が現れない!!
なんと色々とらぶってるとかで、結局お着きになったのは10時半…(怒
その間私は、あんまりの寒さに烏丸の「cocon karasuma」から出れずにそこでお茶、ならぬ寒いのでホットワインをがぶ飲み。シナモンとレモンが利いて、なかなか高級な気分…。しかしちょっとムカムカ。

今日はなんだか、ずっと待たされてばっかな気がします。
それも可愛いもんじゃなく、


かなーーーりの長時間。


皆にそれぞれ理由があるのは分かりますが、
…特に弟は雪が原因だし…しかししかし、みんなして2〜3時間ずつ予定をオーバーしてるのってどうよ??!


ああー。なんだか2006年に私が人を待たせた分、ここでツケが回ってきた感じ(苦笑
世の中うまいことできてる…。
もう、いいや。
でそのようやく現れた先輩と晩御飯して…、うまいけど、たっかいちゃんこ鍋をつついてしゃべり倒して家路に着いたのは3時半。
あ、ご飯は、もちろん奢ってもらいました。


だってこの人も大遅刻したもん!!(満面の笑



ここで、ここで予想外のアクシデント発生です。
それが、それが、お店ではビールに焼酎とちょっとしか飲まなかったのに、30日起きると、ものすごい『二日酔い』に。。。。
あああー、た、たぶん、その前にすきっ腹にあっためたワインなんてがぶ飲みしたからだろうか。。
そういえば、以前も寒い日にカフェでホットワイン飲んで(このときも彼氏とご飯食べに行く前で、カフェで時間潰ししていた)調子悪くなったっけ…。
それとも、昨日が超寒かったのに、いつもより寒い格好でうろうろしてたから元々ちょっと調子悪かったのがいけなかったのでしょうか。。。
とにかく頭がガンガンして吐き気満タン!!(爆
「う、うげっぷ」
エロエロと気持ちの悪さと戦っていると彼氏からTEL。
夜更かしを見越して、14時ごろのコールです。
電話越しにSOSを出しながら気持ち悪さを訴えるが、
「二日酔いやろ(超冷めた声)」
と助けに来てくれず…。うぅ…涙
いいわよ、なんとか耐えるわよ!!と久々の吐き気を冷や汗だらだら掻きながら抑える。
私は車酔いをすごくするので、この冷や汗は結構なじみのもの。
しかし最近は仕事での移動は電車と自転車なので、お久しぶりだったです。

吐き気はあっためた牛乳と納豆ご飯流し込んだら治まったのですが、頭痛が結局寝るまで治まらず…。
30日は自分の為に贅沢するって決めていたのに、ネイルにもマッサージにもショッピングにも散歩にも映画にも行けず(これを一日でするつもりだった)うなされて寝て過ごしました。


で、31日。

母と弟がやってきました。家族水いらずで弟の鍋つついて話したり、年越しを彼氏と抜け出して珈琲飲んだりとして過ごし、正月です。
正月は1日から着物着せてもらって初詣。父も合流してあとは親戚の子とかとも温泉行ったりマッサージ受けたりして超満喫スケジュール。
結局バーゲンもちょろっといったくらいで、帰る母を見送ったり、弟にべったりな従姉妹と3人でランチしたりと慌しく過ぎました。
最後は弟と彼氏と三人でバーゲンみたりお茶したり。なかなかこれが楽しかった!!
弟が、私に負けじとウルトラ社交的でしゃべりだし、彼氏も普段わがまま放題の私に難色を示しまくりの弟に気をよくして「同士だ同士だ!!」とはしゃいじゃって。…ふっ。おばかさん。


あとは一日だけの出勤日の夜は会社の新年会、その週末は友人とドタバタ鍋パと、なんだかんだで充実の年末年始でした☆
あー楽しかった!!