お医者さんパワフル

こないだ、テレビでスーパードクターを何人も取材した番組が放送されてました。


その中の一人、脳外科のドクターが言っていた一言に、納得&元気をもらってます!
一日に六件以上、一回四時間もかかるような手術を受け持つスーパードクター。テンションも常に高く、ほんとに明るくて元気。一日最後の手術が終わった時に、パワフルの秘訣をコメントしてました。


「健康の秘訣はねー、根性だよ。気持ちの持ちようだよね。朝起きるとき『今日もやれる!やるぞ、俺は元気だ!』ってやると、元気に1日やってける」

おおむね、そんな感じのことを言ってらっしゃいました。

すごいなーと思いました。当たり前のことだし、『なんだ、ただの根性論かー』とも感じたんですが、普通の人が言葉にするのと、わけが違うと思ったんです。当たり前じゃないことを、遣り切った人が言ってるんです。


違います。覚悟と実績が違いすぎます!なんか、そう思った時、ふいに感動しました。


じゃあ、実践してみよーと、今日から頑張って心のなかで願う次第です。