飲みに行ってきました。

初めてのメンバー構成で飲みました。近所にできた「坐・和民」に行こうと思ったんやけど、
なんと平日やのに満席だったんで、その近くの「あんじ」という
居酒屋さんにいってきました。「坐・和民」すごいー。
祇園祭が明日から*1だからですかねー。
味は…んんー…まぁまぁかなあー。悪くはないです。
品数もそこそこ多いですし。接客も決して悪くないです。
ただ少し乱暴かな?(笑)「はいーがんがんいっくよー!!!!おらおら」ってかんじの
接客です。分かるかな??悪いひとじゃないんだけど、苦手な人もいるだろなーって
思う人いるじゃないですか。そんなかんじ。
お客さんに呼ばれたら、「はいいぃ」って言いながらどっかんどっかん歩いて行ってました。
あれ。全然褒めてない?


やはり仕事柄、いい店*2にも巡り合うから
基準が贅沢になってるのかも。ありがたい役得ですわ。

ともかく焼酎2杯でほろ酔いになって、突然降り出した大雨に打たれながら帰りました。


*1:宵々山とか宵山とか、屋台が激しく出る3日間があるんです

*2:ただ高いお店ではなくて本当の意味で“良いお店”です!