映画「姑獲鳥の夏」最高。。。

Yuzuki_Mako2005-07-18

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

怖い!ほんとにぞくぞくぅーってかんじがします…。
なんというか、ひやっとして悲鳴上げるかんじではなく、「うわー…うそぉ…」てな
人間の怖さというか…。

ええー友人ちゃんとCM見てて、「あー見たーい!!」てな具合に盛り上がってしまい
まして、なんとこんなに遊び倒してるのに朝一番の回を見に行きました。*1
いやー小説を読んだのは大学の時だから、内容はそこまで覚えてなかったんですが、
いいかんじでしたよー!!
堤真一はじめ、永瀬正敏、阿部ちゃん。もう最高に豪華なメンバーに迫力の画面。
そりゃもちろん気になるところもありましたが、全体的には◎!!
惨劇のヒロイン役、原田知世、そして私が大好きな篠原涼子も関口の妻役で出てて…!!
狂気のヒロイン“涼子”の美しいこと…。ほう…。
しかもドラえもん的な影の主人公京極堂*2の妹君が、
田中麗奈でした。これは特にすっごくはまってた。


思わず友人が夕方からの出勤に出てから、「姑獲鳥の夏 分冊文庫版上・下」と「鉄鼠の檻」を買っちゃいました。「狂骨の夢」はなんとなく覚えてるので又の機会に…。

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)


次は「皇帝ペンギン」が見たい…。かわいすぎて悶えそう!!

*1:ええ起きましたともちゃんと朝から。…普段の休日は、基本16時活動開始なんで

*2:語り口は関口というのび太的な人物