浴衣じまい

夏の終わり??

夕方近くまで寝たおして、彼氏と二人で浴衣デートにいきました。
彼氏は白い浴衣に紺の帯です。浴衣着付けられない!とゆうんで、覚えさせました。ちなみに帯は自己流でしばってみました。ふん!
まずはイノダ珈琲本店に行ってお茶して、前から行きたかった「豆菜」ってお店に行きました。名前のとおり、お豆腐やら野菜をつかった料理屋さんでした。
がっつり!を目指す人には不向きですが、なかなかに雰囲気も良く、私はかなり気に入りました。
町屋なんで、親戚のウチにきたようなこそばく、あったかい感じがします。ただ大きいテーブルとカウンターしかないんで、ほぼ相席は覚悟かな。
あーでも浴衣デートいいなぁ!またしたいなあー。