映画「バード」みたいな??

がさーっと

昔むかしのサスペンス映画で、鳥が大量に集まってきて、人間を
襲い殺すというものがありました。

御池方面をチャリコ*1で走ってる途中、
空を鳥が大量に覆っているのを発見!

そのあんまりにも不気味な光景に口をあんぐりと開けてしまいました。

うう。


なんだかちょっと前から、この御池から四条に向かう烏丸通り沿いの並木から
夕方になるとびっくりするくらいの鳥の声が聞こえてきてたんですね。


知り合いは「こうもりだ!」なんて言ってましたが、違うと思います。
だって蝙蝠は「ちぃちぃ」鳴くんですよね。しかも飛んでるの蝙蝠に見えないし。ぷぷ。


昔大阪に住んでた頃にマンションに蝙蝠が住み着いてましたから…。
ちぃちぃってな…。

*1:買った当初は好きではなかったんですが、仕事の都合上新聞配達用の巨大な籠をつけてから、愛着が沸いてきた愛チャリです