こんな人が日本にいたなんて!

もう読んだ人も多いのかもしれませんが、私はつい最近読みました。

生協の白石さん

生協の白石さん

東京農工大学生協の白石さんの「ひとことカード」への回答が非常に面白い
ということで、話題になり、それを本にしたものです。


世間の騒ぎ方はともかく、私は白石さんに少しでも触れられてよかったなあーと思います。
なんというか、言葉遣い(文章遣い?)とか、すごく丁寧で優しい。


どなたかが書評で書かれてましたが、ほんと「粋」ということばがぴったりな受け答えを
されるんです。


NETとかで後ろ姿見るかぎりでは、結構お若い感じに見えたんですけどねえ。
ほんとに粋な返しをされるんですよ。


なんだか、癒されるというか…こんな風に下らないことにも真剣に頭を使ってらっしゃるっていうのが、
感激です。