日ごろは無駄にアクティブ

す・き・や・き☆

なもので、休日はよく意味もなく色々やってたりします。
どうしても出かける用事がなければとにかくカフェとかにいって、無理やりお茶する。


性根がめんどくさがりなんで(しかもかなりの)特に計画をたてて充実させるというのは
しなかったり、したり…なんですが、
とにかくなんかしたくなってアワアワするのがいつもの休日の私です。

ああ、無駄に近所に買い物に出かけて、その辺の魅力的なウィンドウに釣られてふらっと店に立ち寄り、ついでにそのまま映画みちゃったりなんかしつつ、本屋で立ち読みしてしこたま買い込み、おまけにマンガCAFE*1で長居しちゃう…なんていう。


しかししかし、今は病魔に冒された身…。
しかも本当にしつこく治りが悪すぎる!!
風邪なんて、ながくても2日で治るもの!と思ってたのですが、もう若くないようです…


とかく、動くとすぐにしんどくなる、なんっにも出来ない休日。
こんなん初めてかもしれないです。


でも、意外と充実しちゃいました☆
あれれ??


まー「家から出られない」→「家の中でも疲れることはできない」→「パソコンもテレビもそんな長いこと見れない」とここまでくると、やれることなんて知れてます。


そう、『暇で仕方ない時にやれないっか☆』と放置してたことが出来る…!
これは意外と素晴らしい。


なんだか習性のように集めてしまってるフライヤーや店名刺やチラシ類。
そして焼き増ししたのに整理されてない写真。
それこれの整理をゆっくり時間かけてやれました。


ふふふ。有意義だ。なんだか得した気分。
おまけにちょっと身の回りがスッキリして気持ちいい。


しかも誕生日ディナーにも行けなかったおバカなカノジョの為に、
彼氏さんがすき焼き用意してくれたし☆
量は食べれなかったけど、おいしかったです。ありがとう。


ああー明日からはさすがに会社にフル出勤しなくちゃ…!
よし、頑張ろう!

*1:あえてこう言いきる!しかしすごくオシャレなとこ増えてますよね。私、オープン席が好きです!