夜中に映画をみました。

エフェクト。

バタフライエフェクト」という、なんだか題名から惹かれる感じの洋画です。
(ネタバレ含みます。)
以前から知ってた内容は、男性が何度も過去に戻り、初恋の人の人生を
良くする為に苦心する…といったかんじでした。


最初聞いた時はなんだか、
ドラえもんのタイムマシーンみたい。」
と持ったものです。あれも過去に行って事実を書き換えると、未来に戻った時
ちょっとずつ色んなことがずれているって感じですよね。


結論から言うと、だいたいそのまんま、「ドラえもんのタイムマシーン」の話です。
身も蓋もないまとめ方しましたが、すごくいい映画だったんですよ。


ちょっとずつ、ちょっとずつ主人公は過去を治そうとする。
でも、どこかが良くなれば、誰かが不幸になっていく。
すごくそのバランスが短絡的で、でも哀しくてしょうがないんです。