映画「SAYURI」を見てきました。

ラスト紅葉。

正直に一言でいいます。
あれは日本の映画じゃない。


哀しいですよ!私は京都に住んでいるので、見たことある景色とか、
芸者さんの世界とか見れるのかなーとすごくワクワクしてたわけですよ。
個人的にチャン・ツィー好きなんで、まあヒロインが日本人でなくてもかまわないと
思ってたんですね。


で、でも、…。
なんで芸者さんがほとんどチャイニーズさんさの?!?!
アジア系の顔してはるけど、あっきらかに日本人じゃないじゃん!!
そりゃ息も荒くなりますよ!!だって、だって、芸者さん舞妓さんて、
ふるき良き日本人美人で、それって私たち日本人からするとすごく特徴的じゃないですか。


俳優さんとして合うといえば、天海祐希さん、宝生舞さん、あと若い子なら石原さとみちゃんとか、何かしら着物が似合いそうな方いるじゃないですか!
せめて中国とかの人出すにしても、美人だけど、あんなにキツイきりっとした細面の
人出さなくてもいいじゃないですかー。
ほんとに…。ほやーとしたくらいのふっくらした顔つきの人…
なんで一人もいないのでしょう?(泣



ストーリー自体はちゃんと原作もあるから無理からの展開でもなかったし、絵的にもすごくキレイだったんですけど、
如何せん下手に日本ぽくした薄味の作品くさくて…


ちゃんと見てないけど、「ラストサムライ」の方がちゃんと日本を描く気概が見られた。

スピルバーグさん!!!!



日本を、、、ちゃんんんと、


描こうとしてくださいお願いします!!!!