豆苗。。

最近この野菜の存在を知った。詳しい事はわかりません。
だから調べました。↓
http://www.shufu2.jp/dic/hinto/0044.html


しかし、細かい事はいんです。
これ、美味しい!!☆私好みです〜。なんだかちょっとくせのある野菜が最近好きみたいなんです。


セロリとか、ルーコラとか、とかとか。。。*1
この豆苗、とにかくもちもちしてる!で、ちょっと胡麻??のような香りがあって、
貝割れに似た、少し辛い味があります。
とにかく美味しい!!そして安い。(これ大事。)


私のいつも行く、京都ではばきかしてるけどホントは問題だらけらしい「FRESCO」ってスーパー
では100円くらいで売ってます。最近ずっとおいてはります。


なんだか「FRESCO」の特集組む食材や、仕入れるタイミングとかに見事に踊らされてる気が、非常〜〜に!!しますが、それも甘受しませう。


だって豆苗に出会えたから。。ふふふふ。

*1:あんまりなかった…