大人像。。

激かわ電卓!!

学生の頃は、大人になれば勉強しなくてすむからいいなぁ〜と思ってた。
でもそれは大きな間違い!大人ほど、勉強しなくてはいけない…。


もちろんやる気をなくしてダラダラと仕事することもできる。なんなら働かなくて人生さぼり続けることもできる。


でも常にうえを目指すなら、めちゃくちゃ勉強が必要なんだなあーってことが最近身に染みてわかりました。
どんなに毎日きちっと頭にたたき込んでも、世の中は知らないことだらけ!なんせ自分以外に何億人も人間が生きてきてるんだから当たり前なんですね。
もちろん全部知るのは不可能ですが。


おまけに一秒一秒物事は進行する。勉強しても、十分て思えることなんてないですよねー。
しかも自分では結構本読んだりしてるつもりでも、そんな人間はごろごろいるんだって事を痛感しました。
働かない若者なんかがクローズアップされてて、なんだかそれでいいような風潮になってますが、あんなんやりたい人にやらせておけばいい。



大多数の人間は悶々としながら日々学んでます。

とかく、今学びたいのはパソコンのソフトの操作。2つくらい。
あと大まかに言えば経済。
知りたいのは犯罪心理や偉人の生き方考え方。*1


あとは不動産、土地の売買の仕組みと、アロマとか香りの種類や効用。*2


たくさんありますねー!楽しみだなー

*1:感化されすぎるのはいかんですが、人生の先輩として大いに勉強になると思います

*2:現在勉強中です!でもすぐ忘れる…