お仕事かんけいです。

こう、こうもりー!!?

最近少々腹の立つ関係があります。
まー上司に腹立ったり、同僚に思うところがあったり、殴りたいお客がいたり、
そんなん、シーズンがあるかのごとくかわるがわるやってくるもんなんですが、
今回は初めて★の関係です。


そう、代理店さんとの関係です。
私のいる会社は一応自社出版なんで、私達営業も今までは直で入稿したり、営業したりがほとんどだったわけです。
色々ありまして、私たちがとある会社さんへ入稿している広告があります。


正直あんまり融通を聞いてくれない。というか、あきらかに向こうのミスでがんがん
納期遅れてても、「締め切りは○日ですからー!!」と言い放つ。

いやいやいやいや。。。
お客さんに原稿見せるなって、ちゃんと指示通りに訂正した原稿をくれてたら、
すぐにOKもらえたんですけど??


てなことが多発です。
まーそれ以前にもっと、わたし的に腹を立ててることがあるから、余計に癇に障るんですけどね(苦笑