芳香剤

ぴーこっこ

車に弱いです。
いや、免許とって5年以上経つのに、まったく運転ができないこと…じゃあなくて。


乗り物酔いするんですよ。小さい頃からひどく、車社会の田舎育ちなもんで、辛い思いをしました。
で、でっかくなり、少しはマシになりましたが、やはりバスとかには弱い…。
京都のバスはとかく遅いっ!時間通りに動いてるのをほとんど見たことがないです。


あと、たまに仕事でタクシーに乗るのですが、一番辛いのは芳香剤を使ってる車内です。
あれは、車酔いする人間からしますと凶器です!


なんともいえない、あの「作ってる」感溢れるキツイ匂い。
あれだけで、ワンメーターでアウト!!


きつすぎる匂いとゆーものは、大抵辛いですが、やはり密室になるタクシーなどでは違う匂いの方が良いですよね…。

檜の消臭剤、本物のレモンの香り、お茶の消臭剤などなどなど。。。