くちゃくちゃ。

ええーあんまり綺麗な話ではないのですが、うちの会社に食事のマナーの悪い人がいます。
ご飯等を口に入れたまま、『くっちゃくっちゃ』言わす、あれです。うわー最悪。
それを、後輩ちゃんが気にして嫌がっていたのですが(もちろん、私も嫌です)、
このあいだ、事務所に奴と二人で残っていたとき、ちょうど話も切れた、シーンとした瞬間。。。

ラジオをBGMにしているのですが、DJさんがこう言いました。(詳細は確かではないです…)


『食事中のマナーって、気になりますよね。自分は気づいてなくても、周りは意外と気になるもの。


 特に口の中にモノを入れたまま音を立てて食べている方。
 気をつけてくださいねぇぇ〜。かなり不快感を与えていますよ!
 今からでも自分を振り返って、食事中のマナー、
 もう一度見直してくださいね★』


その後、更にシーン…となる事務所。。。

私も思わず固まる的確さに、DJさん、よくやったよ!!!
心の中で拍手喝采!!!

一番、傷つかない方法じゃないですか!
いつか誰かが言わねばなー…と思いつつも、本人のくせなんで、さりげなく伝える事は難しい!
いやーあんまりにもピッタリで、冷や冷やしましたけど、本当良かった。。。


皆にも聞かせてやりたかった…(笑)。