片恋

どうしてわたしじゃ駄目なんだろう…と、幼い頃から何度か思った、あの感覚を思い出す。

タイミングがいいのかなんなのか、恋愛に関しては片想いの切ない経験はほとんどないんだけど。


そのぶん、人間関係で壁にあたったりすること多し。なんで、わたしじゃ駄目なんだろう…。
人当たりは良いらしいが、自分からすると、わたしは人付き合いが苦手なのでは、と思ってしまう。

かなり我が強いし、負けず嫌いだし、体面を気にしないこと多いからだろう。

まぁ…昔から味方も敵も多い?そんな気はするのだが。

それでも人数少ない職場では、なんだかしんどいなぁ。わんさかいた方が、マシなのだろうか。

いや、そうでもないか。