メイクアップ☆

世の中には、「バッチリピカピカメイクが大好き撚」とゆーキャバ嬢まっしぐらの男性もいれば(前の同僚にいました)、「なんせ薄めのナチュラルが良い」とゆー男性もいます。


うちのオットさんは、後者でして、私は通常彼の為に(うそ)ナチュラル…とゆーか、毎日ほぼ素っぴんなのですが、化粧が面倒くさいだけで、嫌いではないのです。

で、休日や、会社帰りのコスメコーナーで、化粧品を見て使って、オットさんにお披露目するのですが、まーお気に召さないこと召さないこと。

「濃い…」
「…なんか、キラキラ(ラメ系)してる」(怯えた口調で)
「怖い…」


…これだけ見てたら凹みそう怜
しかし、なんとついに先日、珍しくややバッチリ目メイクなのにも関わらず、お気に召した模様!

なにが良かったかは分かりませんが、せっかくなので、思い付く限り、施したことを上げて見ましょう…。


・アイラインを茶色のスモーキーな奴にした
・セパレーツ抜群のマスカラにした
・アイシャドーをラメが入ってない奴にした
・チークを、少し赤とかオレンジ目で濃いめに入れた


以上くらいかなぁー。


再現出来ると良いんですけど…(笑)