私は…

私は、まずちょうど平均くらいの身長・体型で、童顔。
みためはかなり大人しそうに見えるらしく、大抵の人は中身とのギャップにびびってくれます。(ちょっとおもしろい…)
顔の造りは客観的に見てほんとに「ふつう」なかんじだと思う。毎日見る顔なんで、
もちろん本人は愛着ありますが、俗にいう「見る人によってはかわいい」レベル程度です。*1


で、中身は客観的に見てかなり元気で人当たりがいい。そしてずっと表に出すわけじゃないけど、
かなり毒舌で暴力的です。昔はガキ大将タイプでした。
何より人見知りってもんをしたことがないので、基本イケイケどんどんです。


でも、人間て一面だけじゃないんですよね。そして裏とオモテ、なんていう簡単なものでもない。
実際自分でも、『私』自信の複雑さに辟易しています。

まず自分が絶対するはずないって思ってたことも、実際やってきました。
からしばらくは人間不審ならぬ、“自分不審”でもがいたこともありました。
でも、それも自分だったってことに最近やっと、やっと受け入れて認めることができました。
妙なバランスとろうとしたせいで、なんかフラフラしちゃいましたけど。


で、気づいた中に、自分の女としての客観的な見方がようやく見えた…ていうのがあります。

*1:気持ち悪いって感じでなくて、助かってます