最近何かと焦ります。

春ですよねーーー

やっぱり仕事続けて3年になるのが一番の要因だと思うけど。
なんだか色々焦ります。
別に仕事だけでどうこうではないんだけど、自分の人生とか夢とか、
いろんなことに取り掛かりたくてアセアセします。。


あと身体。ここ数年ちょこちょこ壊すもんで、何かと気になります。
例えばお医者さんとかエステとか、マッサージとか、色々。


今までは若い…というかほんとにそんなもん気にもしてなかったんですけど、
良く目にとまります。
人間てほんとに不完全で適当な生き物で、自分の興味のないものって全然意識に上ってこないもんですよね。
音にしても、映像にしても。そんな風に思ってなかったんですけど、
今までと全く違うもんが目に入ってきたり、聞こえてきたりすると、
「ああ、世の中にはこんなにも自分の見てなったもの、知らなかったことがあったんだ!!」
ってびっくりします。


正直自分のテンションやその日の気分なんかで、目に入ってくるものや情報が全然違ってくることに毎日驚いてます。
分かってからはちょっとおもしろい。
ああ、自分は今こういう方向の物事に興味あるんだなーって後で自分で発見したり(笑


なんか『自分』ていう生き物って一番身近で、一番理解不能な存在だけど、
そんな時ちょっとかわいく思えたりします。
ふーん、そんなん好きなんやー。って、ちょっと笑えたりします。
疲れてるときは癒し系のものや言葉にばーっかり反応してるし(笑。