身体のユガミ!!

で、最近保険のきく整体医院に行ったんですが*1そこの先生に教えてもらったことがあるんです。


てか私の体の関節、めっちゃ歪んでるらしいです。(苦笑

で、やっぱり日々の生活とか姿勢とかがすっごく大事なんですって。
ちなみにこの“日々の”っていうケイゾクテキな事柄って超苦手なんですけど…
いやですが、それで身体のゆがみがちょっとでもマシになるなら。
そんでもって上半身と下半身の筋肉と脂肪のバランスが笑えるくらい違った身体が正常に*2なるのなら…!!


で、コツは簡単。気づいた時にちょこっと身体に力を入れるということ。
人によるんでしょうけど、私の場合は猫背で、歩き方が女性によくある感じのズルズルとちょっと引きずるような歩き方してるんです。
だから、気づいたらちょこっと腰のあたりに力を入れる。
肩をきちっと腰の上に持ってくるように心がける。
あと、足の筋肉が足りないようなんで足に力を入れるように歩いてみる。などなど。


気づいたとときにほんの少し力を入れるだけで、やっぱり歩き方や立ち方なんかも
自然と引き締まるもんです。

ただしやりすぎには注意。(苦笑
お腹が前にでて可笑しな人になりますから。偉そうというか、、、、オカシイ!!
整体の先生にも笑われました!!

*1:整体とかマッサージもしてくれるんですが、そんなもんに保険のきく所があるなんて知りもしませんでした!!

*2:できれば下半身が名実ともにスッキリすればいいなぁー