人の印象、わたしの外っつら。

私をあんまり知らない人は、私の印象が良い場合が多い。
もちろん、はなから好きでない人もいるだろうが、
なんのかんので浅い付き合いした人は、一様に本来の私よりいい印象をお持ちです…。
ふふふふ。


なんの賜物か、外面が分厚いらしい。。。
何がそんなにいいのさ??


素の私なんて、超我儘で意地っ張りで、マイペースで、乱暴で、寂しがりなくせ
面倒くさがりで、お節介焼きかと思えば毒づく。
機嫌悪いときなんて、下手すりゃあ道ゆく人にまでケンカ売りだす短気さ。
馬鹿は嫌いだし。人を羨ましがるし。


いやー自分でいうのもなんだけど、いかん感じですよ。
しかもそんなに直す気もない。
昔はもうちょいマシな心根をお持ちだった気がするんですが……。。。。
より一層、最近は拍車かかってますよ?


こんな私の何に期待できるんだろう。。
いやはや、短気ですよ?(笑
しかも、表面上社交的に振る舞いますが、「もしかして、私人嫌いなんじゃあ…」
って最近思うほど、どうでもいい人には興味も沸かない。
あれ、これって皆もそうなんですかね。