みどりはいいねえ。

すごい構図。自然て凄い、、

素敵です、緑。
久しぶりにあの青臭い匂いを力いっぱい吸い込んできました。


癒されますねえ。そしてなんかすごく懐かしい気持ちになる。
田舎っこですからね(笑
常に田んぼと川と山と空に囲まれてた子供だったわけですし。


最近、眠る時にさみしく思うことがあります。
それは、虫の声が聞けないということです。


ここのひとつ前に住んでいたマンションは、京都の真ん中にあるにもかかわらず、神社などが近くて
水の音や虫の声に、そう、夏に寝過ごしてると蝉がガンガン起こしてくれたんですが。


おおむねここ数年は虫とは縁のない場所に住んでるんですよねー。
だから、最近寝る直前
「あ、虫の声は聞こえないんだ」
っと少し寂しくなってしまうんですよねー。


まあ、鳥の声は聞こえるんですけどね。
明け方のカラスとか(笑
うん、あれは気が滅入る自然の叫びですよね。だってそれを聞くときって大概夜更かしとかしちゃってる時ですから…




ああ、ほんと緑はよかったです!
特に木陰の芝生の上でごろんとするのは、最高…

はあ…☆


また行きたいなあー
彼氏と行ったんですが、友達とかとも有りですね。
ピクニックとか、お弁当もって!!ワイワイと。
彼氏との方がのーんびりは出来ますけど。*1

*1:すんません、惚気ですかね