自分のしたいこと。。

将来のこと…とかって、人それぞれ考えると思うのですが、
具体的な夢が浮かばない。
今まで、自分のしたいことがあんまりにもハッキリしすぎて、
迷った事がほとんどないので、この状況は参ります。

多分、将来のこととかで今まで迷った事無いほうが珍しいんだろうなあ。
とかく、分からないなら、書き出してみよう。
今までも、何かに迷ったらそうしていたように。


さあ、私は何がしたいんだろう。
・子供の頃(小学2年くらい?)から将来、物を書く仕事がしたかった
・小説家、絵本作家がそういう仕事と思っていたが、もちろんそれも好きだが、
 『雑誌を編集する』人がいることを知り、興味を持つ
・大学の時、インターンシップで広告代理店を見学させてもらい、
 『お客さんと直接やりとりをして、書き物、ビジュアル(広告?)を作る』仕事が
 したいと、仕事が限定される
・祖父母が京都へ移り住んできたのもあり、『京都』で仕事ができる出版社、広告会社を探す
・本当に出版関係がしたいなら、東京、最悪でも大阪というのを分かりながら、
 京都勤務を優先する

私の、今こだわるところはどこ?
・出来れば、電車通勤は避けたい
・京都