やー

私も大概、自他共に認めるわがまーまですが、人のそんな部分は目に余ります。きっと同類嫌悪?なんでしょうがね。


昨日の夜に、男性先輩の送別会がありまして、全体での一次会が終わりました。で、私も馴染みの深い先輩だったし、なかなか長いこといた人なんで、男女皆で二次会しようって話になったんです。


一次会を閉めた直後つかつかと私に近寄り、「あの、1.5次会してきて良い?」と主賓。内心『またかよ』と思いつつ「はぁ、いいんじゃないですか」と答える私。

そうです、奴らは可愛い後輩に女子(私やなくて20才位の子達…とゆーことで)を待たして、男の夢を優先したいとのたまった訳です。


別に、彼氏でなければ“男の夢”に抵抗はありません。むしろ、自分が男なら率先して行きたいくらいです(オイ)。
しかし、しかしですよ、今日行かなくてもいいんじゃないですかねえ。
私達を連れて行ってくれるなら良いですよ。でも、自分の送別会に集まった人を待たせてまで行くのが、今、ですか??
私は疑問を感じます。
でもまー、かの人、そして御付の人々はいっつもそんな連中なんで、送り出しました。


しかし、約束の1.5時間後になっても一向に帰って来ない…。
しかもつい先ほどまでは電話に出たのに、ある時間を境に一向に繋がらなくなる携帯。
2時間を過ぎたあたりでさすがにイラッときた私達一同は、そちらへ行ったと思われる人間の携帯に
一斉にコール!!
ふふふふふふふふふふ。もちろん、誰一人も出やしねえ。


あ、セクキャバの次にすっきりするところへ移動したな。


私は苦笑。しかし、純粋な後輩チャンと、社内恋愛してる彼氏がそこへついて行った先輩がかなりご立腹。
「なんで、そんなとこ行くんですかねー!!
 別に行ってもいいけど、じゃあ、なんで私らに“待ってて”とか言う訳!?」


うむうむ。うなずけるぞ。
なんか、2号さんにされてる女のセリフにも聞こえるから怖いが。

すねて、ふて寝しちゃう後輩チャン。まぁーそこまで感情露にするほどのことでもないと思いますが…。まぁーもともと彼女は今日辞める先輩と仲の良い女性目の敵にするほど、独占欲強い子だったからね。

もちろん恋人ではないし、自分に彼氏もいるんですがね(ほんま謎)。

でも、ほんと今日くらい我慢すればよいんに…と思いました。

ほんとに私が男だったら、風俗とか興味津々でしょうが、人としての品格とゆーか、TPOわきまえた良い男でありたいと思います。

もちろん彼等にとって、私達会社の人間達が「とるに足らない人間」てことなのは分かってますが(悔しいなぁ)それでも、少しの我慢をして通す礼儀があると思います。


発つ鳥、跡を濁さず。なんだか少し残念なお別れ会でした。