バレンタインイブ。。

うひゅ

バレンタイン前日。
毎年、経費削減のために手作りで全てのバレンタイン用の品を
そろえていたが、今年はやめだ。


何故って、忙しいから(はーと)。
それと、嫌な相手に手作りしてやる必要もないでしょうと。


それはそうと、私に必要なのは、自分の悪かったところをちゃんと認めたうえで
判断すること。
人間にありがちかもしれないが、どうも自分を弁護しがちです。
これ、出来ればやめて、自分自身に正直になるべきです。


『神』って、自分のことですからね。
誰も見てなくても、自分はじぶんのこと全部見てる、知ってる。
ごまかしの効かない、唯一絶対の存在。
それを、結構、自分を含めて…皆疎かにしすぎだ。
自分の神に正直、要するに自分にストイックに接っすることの出来る人が、
自分に勝つことができる。


私は、毎日まいにち、自分に負けっぱなしです(笑


先延ばしが好きで、自分に甘いだけ。
まずは、自分に、ほんの少し厳しく…かな。