潔い。

今から結婚が決まったら友人に会いに、梅田へ向かってます。鶏が美味しいお店を予約しました。あー楽しみ。
えーところで私は気になる人とか物を見付けると、ガン見しちゃいます。

で一緒にいるひとに怒られます。
今日も様々な物をガン見してたんですが、素敵なガン見ターゲット…ならぬ、素敵な人物をみかけました。
その人は妙齢の女性で、お香やさんから出てきました。何が素敵って、お召し物がエメラルドブルーのすんなりしたワンピだったんです。

柔らかそうな素材の、…とゆーことは、体にフィットする、ラインが丸分かりになっちゃう服ってことなんですよ。
あれって、着心地もすごく良いし見目も上品なんで、私は好きなんですが、ラインに自信がないと着れません。

しかも例えばオシリとか胸がムチムチだったり、骨ばってたりしても似合わないし、下着にだって気を付けなきゃ線がでちゃう。
そして姿勢が悪かったり、頭と体のバランスが悪くても目立ちます。

シンプルに見えるけど、かなりすべてにおいて調和がとれてないと着れません。

だからこそ、その人は静かに目立ちました。
佇まいがすっとしてました。


ムチムチボディにも憧れますが、あーゆー凛とした、押し付けがましくない美しさって素敵やなあーと憧れました。