お電車にて。

お電車のなかにて、新米とおぼしき二人の男性組が会話をしとりました。

まぁ、仕事はしんどいよね的なことを嘆いてはったわけですが、概ねは頷けるもんでした。

しかし、突っ込みを入れたいワンフレーズがありました!


「楽で、お金もそこそこもらえる仕事ってないかなー」

「いやーないやろ。しんどいからお金が貰えるんやし」

「しんどくてお金を沢山貰える方か、楽さをとってお金が少ない方か、どっちかやろ」
「そぅなやー」



いやいやいやいやいやいやいや!!
声を大にして言いたい!


「びっくりするくらいしんどくて、全然儲からない仕事は、いっっっぱいあるよ☆」
前まで私なら、「頑張ればちゃんと、沢山もらえるよぅになるよ」って言っちゃう感じやってんけどね…。
成長したってことかな(死)。