拘束時間。

路。

今日久しぶりにまとも企業さんに行ってきました。
私のお客様の多くが、個人さんや小さな会社さんが多いので
本当に久しぶりだったんですが。
いろいろお話してたんですがね、いやーすごく長い時間働いてはります。

私んとこの会社もかなり長いほうだと思ってたんですが、こちらは
出勤時間が早い!の上うちと同じくらいの時間まで働いてはる…

いやーほんとに世の中の人は良く働く。
別に働く時間が長いのがいいわけじゃないけど、やはり日本人は
長く働いている人も多いということですよ。


夕方近くにそそくさと帰るおじさん軍団、若い女の子。
『今からもう帰れるんだぁぁあ。ふうんん』って思ってたけど、
働いてる人もいる。このおんなじ夜の中に…

そう思ったらすこーしだけ楽になったよ。
んーあんまりそこで安心するとこじゃないですがね。